谷真理佳コミュニティ Twitter

その他 other
  1. トップ
  2. その他
  3. 伝説その1 HaKaTa百貨店2号館

伝説その1 HaKaTa百貨店2号館

  1. その他
Pocket

HaKaTa百貨店は2012年10月から始まった初の在京キー局によるHKT48のレギュラー冠番組。まだ歴史の浅いHKT48にAKB48グループから1人ゲストを招いて、HKT48のメンバーから推しメンを一人選んでもらい知名度を高めようという番組である。この番組が好評につき2号館として2クール目に継続が決定したのである。

その第1回目は1時間スペシャル!ゲストにSKE48から松井玲奈が招かれる。「噂によると2期生の子たちがいるとのことなので、2期生の子たちはあまりまだ知らないので、その子たちに会うのがとても楽しみです。」と、2期生に興味を示す様子がうががえる玲奈さん。

2号館01

劇場入り前にわくわくする松井玲奈

2号館02

2期生に会うのが楽しみと松井玲奈

そして番組の序盤でMCの指原莉乃から「私、玲奈がどんな子がタイプか知っています。俄然、美桜!」と暴露されてしまう。

2号館02-1

好みのタイプが美桜と暴露される松井玲奈

番組中も中西智代梨プロデュースのファッションショーに朝長美桜がメイド服姿で登場。その可愛さに松井玲奈は「ダメ、直視出来ない」と照れるなど、誰もが朝長美桜を推しメンに選ぶような流れで進行していった。

2号館013

メイド服姿の朝長美桜を直視出来ない松井玲奈

2号館012

照れて隣に立てない玲奈を「キモイ」と指原莉乃

一方この1時間スペシャルから谷真理佳ちゃんは全国ネット冠番組へ初出演を果たす。

2号館04

全国ネット初登場の谷真理佳

2号館03

谷と中西が中学時代の親友と初めて知るメンバー

2号館05

親友である事を知らないメンバーに驚く松井玲奈

2号館06

特技ヘリウム声を活かしたコラボ物真似

親友中西智代梨からの紹介では、定番である「闇金からお金を借りた主婦」ネタを披露するほか、全員の前で二人が中学時代の親友であることを初めて公表し、中学時代のあだ名で呼び合う場面も登場する。

2号館07

谷に注目する松井玲奈

番組内で推しメンを選んでもらうための企画「その場で演じろ!アドリブシアター!」では、玲奈さんに「真理佳ちゃんの、ふざけないでの何故かカメラ目線!」とコメントを貰うなどの注目を浴びる。

 

2号館08

その場で演じろ!アドリブシアター

2号館09

熱演する谷真理佳と渕上舞

2号館010

選手交代をするコーチに立ち上がる谷

2号館011

谷はここでも玲奈さんの注目を集める

そして迎える番組ラスト。誰もが朝長美桜が推しメンに選ばれるという空気の中、谷真理佳ちゃんは、ひな壇の後列で初の全国ネット番組への出演を終えようとしていて、無事やりとげたから感の漂う表情を見せていた。そして、松井玲奈は告げるのである。

2号館015

番組の流れは朝長美桜に!

2号館014

推しメンを発表する松井玲奈

2号館016

騒然とするメンバー

2号館017

真理佳本人も驚きの表情

2号館018

推しメンに選ばれ涙ぐむ谷

玲奈「私、松井玲奈のHKT48の推しメンは、谷真理佳ちゃんです!」

全員「えーっ、えーっ、えーっ、えーっ!!」

指原「大波乱ですっ!」

谷「えっ、私?」

推しメンバッチを松井玲奈から受取りながら涙ぐむ谷真理佳ちゃん。

本来、HaKaTa百貨店2号館は、1回だけの出演予定だった真理佳ちゃんだが玲奈さんに選ばれたことによって次回以降も出演が決まる。このあと谷真理佳の進む道を切り開いてくれた松井玲奈さん。

谷真理佳の伝説は、まさにここから始まったのである。

 

戻る

TAGS:
Pocket