谷真理佳コミュニティ Twitter

総選挙関連 election
  1. トップ
  2. 総選挙関連
  3. 谷真理佳ちゃんの今年の総選挙への意気込み

谷真理佳ちゃんの今年の総選挙への意気込み

  1. 総選挙関連
Pocket

過去の総選挙について

【2013年〜2014年】圏外

谷真理佳ちゃんのデビューは、今から約5年半前の2012年9月23日に遡ります。HKT48の2期生としてデビューをしました。

デビュー当時は少し物静かだった谷真理佳ちゃんですが、自身の努力でハイテンションキャラで少し知られるようになるのに約9ヶ月。2013年の6月に初めての総選挙がやってきます。キャラクターの勢いのまま望んだ総選挙でしたが、結果は残念ながら圏外でした。

少し気を落としていた谷真理佳ちゃんでしたが、それでも当時はまだHKT48の研究生、将来に期待を膨らましながら日頃から劇場に地元メディアにと、頑張っていました。

そんな彼女に転機がやってきます。2014年2月24日に開催された大組閣で、谷真理佳ちゃんは名古屋で活動するSKE48へと移籍することになりました。2014年の5月以降、縁もゆかりも無い地で活動を始めた矢先、2回目の総選挙(2014年)がやってきます。新天地で新しい期待に旨を弾ませて臨みましたが、移籍して間もない頃、ファンもまとまろうとしましたが、選対も立ち上げることができず、結果、前年と同じ圏外に、、、当日は自分はもう呼ばれないと分かりながら、地元HKT48のメンバーが呼ばれるたびに笑顔でバンザイしたり拍手を送ったりしていました。

【2015年】23位!シンデレラガール物語

2014年の総選挙以降、谷真理佳ちゃんのSKE48での活動は転機を迎えます。握手会では長蛇の列ができたり、SKE48がメインを務めるテレビ番組でのレギュラー出演、そしてSKE48 17枚目のシングルとなる「12月のカンガルー」において、SKE48で初選抜になるなど、お仕事は順風満帆でした。

それを後押しするようにファンも増えていきました。

「メディア露出が増え有名になっていく谷真理佳ちゃんをなんとしても今年ランクインさせたい。」

ファンの強い想いが一丸となり臨んだ総選挙でした。

迎えた測標発表日、そこで初めて谷真理佳ちゃんの名前が呼ばれました。順位は11位。その順位は聞いた皆にインパクトを与えました。この勢いに乗り、多くのファンが「SKE48谷真理佳」に投票をし、最終確認票数26,051票を集め、23位に選ばれました。初のアンダーガールズ、そしてシンデレラガールでした。

SKE48の真理佳こと谷真理佳ちゃんでーす!覚えて下さい。

今回はじめて名前を呼ばれたんですけど、ずっとずっとこのステージに立ちたくて、応援してくださる方のおかげで、このステージに立てることが出来ました。
移籍して1年が立ったのですが、SKE48の谷真理佳としてこのステージに立てた事が本当にうれしいです。
人に気持ちを伝えるのが苦手な方なんですけど、一生懸命さと謙虚さと、たまにグイグイは忘れないと思うけど、皆さんに少しでも恩返しができたらうれしいです。このトロフィーを私の形見にします。次はもっともっと頑張りたいと思います!!

2015年6月6日 谷真理佳 選抜総選挙ランクインスピーチ

【2016年】無念の55位

初ランクイン後谷真理佳ちゃんのアイドル道は順調に進んでいくように見えましたが、待ち受けた先は意外にも下り坂。それでも谷真理佳ちゃんはその中で自分の色を出すように頑張っていました。ダンスのパフォーマンスや表情、そして大人の女性に近づくにつれてキレイな姿に。

総選挙に向けては、少しの不安を抱えながらも、ファンと直向きに頑張ってきました。

そして訪れた総選挙本番。結果は無念の55位でした。

スピーチでは、本来言いたかった言葉があったはずなのに、悔しさや悲しさを押さえながら、以下のように語ってくれました。

昨年よりも下がっちゃったけれど名前を呼ばれたことが嬉しいです。
部屋が汚くて、洗濯は3ヶ月に1回がちょうどいい女なのですが、2ヶ月に1回にしようと思いました。

2016年6月18日 谷真理佳 選抜総選挙ランクインスピーチ

【2017年】66位で2年連続ランクダウン

23位から55位へと大幅なランクダウンを期してしまった昨年、谷真理佳ちゃんとファンが一体となってランクアップを目指し協力しながら選挙を戦いました。
谷真理佳ちゃんは握手会やモバイルメール(谷メール)などで、自分の選挙に対する気持ちや、ファンへの信頼を積極的に伝えてくれました。選対では「55(ここ)からランクアップ」をスローガンとして、貯金や広報活動などに取り組んできました。

結果としては、66位のアップカミングガールズ。
前年よりランクを11落としてしまいましたが、沖縄の開票会場では、谷真理佳ちゃんはこの年も涙を流さず前向きなコメントをしてくれました。

はあい!SKE48チームEの谷真理佳でーす!ありがとうございます!

あのー、わたしもアイドルに向いてないなって思う時がありました。。。
(メンバー:\ソンナコトナイヨー/・・・※まばら)
小っちゃいですね。

でも、今日の朝4か所も蚊に刺されて貧血気味になって、ちょとついてないなあって思ってたんですけども、こうやってかわいい子がいっぱいいる中で名前をよんでいただけてとても幸せだな!って思いました。
投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

2016年6月18日 谷真理佳 選抜総選挙ランクインスピーチ

谷真理佳ちゃんの今年の目標

もうこれ以上、彼女をランクダウンをさせるわけにはいきません。むしろここが谷底です。
ここからV字回復を果たすことが、谷真理佳ちゃんの将来に繋がります。

SKE48での活動や、お笑いライブMCやアニメトークショーなどのお外の仕事が今までよりも充実してきている今年、日頃からSNSやモバイルメールで選挙に対しての気持ちを伝えてくれている谷真理佳ちゃんの将来を決めるのは、貴方自身かもしれません。

谷真理佳ちゃんとファン(谷型ウィルス)は、今年の総選挙、フューチャーガールズ以上(64位以上)を目指しています。
ランクアップはけして簡単なことではありません。
ですが、何もしないで過ごさず、ファン1人ひとりが「自分にできること」を理解し、それに向けて実際に「行動」していくことで、結果は変わります。

6月16日、谷真理佳ちゃんと谷型ウィルスみんなで、谷真理佳ちゃんが大好きな「コーラ」を一緒に、笑顔で乾杯できる日になれるよう、皆で一緒に頑張っていきましょう。

選対はそのサポートを行います。

ランクアップさせるにはどうすればいい?

谷真理佳ちゃんをランクアップさせるためには、色々な方法がありますが、主として以下のとおりに分けられます。

貯金する

いちばん大事なのは、「貯金」です!
総選挙はお金のかかるイベントですが、谷真理佳ちゃんも

貯金してね!!

貯金してね!!!!!

貯金してね!!!! !!!!!

としきりに伝えてくれています。

総選挙までの日を無駄にせず、毎日コツコツ、地道に貯めていきましょう!
きっと谷真理佳ちゃんの力になります。

友人や知人への投票の呼びかけ

自分で貯金する以外に、周りの友人や知人に投票への協力をお願いしていきましょう。

お願いの仕方は様々ありますが、例えば、今のうちからその人に協力するなど、地道な協力を続けていたら、その知人も力を貸してくれるかもしれません。投票してくれたことでその人が谷真理佳ちゃんに興味を持つきっかけに変わったり、ということも。

意外と自分の力になったりしますので、是非積極的に周りを巻き込んでいきましょう!

SNSやチラシでのアピール

知り合いにお願いするとともに、選挙の呼びかけ・広報活動にもチャレンジしてみませんか?

ご自身のSNSアカウントから発信することで、それを見た人は選挙に対して何らかの気持ちを抱きます。皆で取り組むことで雰囲気も変わったりしてきます。

画像や動画の作成が得意な人は作成して拡散することも大切!
今年、選対ではその作成方法についてもご相談に乗りますので、お気軽に選対まで相談してくださっても構いません。

また、イベント現場や職場、学校などで、選対は今年も広報用チラシや投票方法を書いたホームページ記事などを作成します。これを実際にお願いするときに使っていただけると、スムーズに交渉できます。

是非、皆で谷真理佳ちゃんへの投票を呼びかけていきましょう!

まとめ

谷真理佳ちゃんの過去の選挙の順位や気持ちなどを、エピソードを交えご紹介しました。

谷真理佳ちゃんの今年の総選挙に懸ける想いは人一倍強くなっています。
彼女の想いをけして無駄にせず、彼女の活動の「次へつなげる」ことを目標に、谷型ウィルスみんなで頑張っていきましょう!!

Pocket