谷真理佳コミュニティ Twitter

谷真理佳情報 tani-information
  1. トップ
  2. 谷真理佳情報
  3. 【谷真理佳】2014年10月10日発売の月刊アニメージュ11月号の「にじあに!!」に登場(更新)

【谷真理佳】2014年10月10日発売の月刊アニメージュ11月号の「にじあに!!」に登場(更新)

  1. 谷真理佳情報
Pocket

90年代のアニメが好きな谷真理佳ちゃん、SKE48に移籍後、二次元同好会に加入したことは記憶に新しいです(参考:谷真理佳がSKE48のサークル「二次元同好会」に加入!)。今回はアニメ情報雑誌「月刊アニメージュ11月号」のコーナー「にじあに!!」に登場することが分かりました(10月号掲載の予告より)。

アニメージュといえば、三大誌(三強、御三家)と呼ばれるほどアニメファンにとっては有名なアニメ雑誌で、書店で趣味の雑誌コーナーに行けば一度は表紙を目にしたことがあると思います。アニメ雑誌とはどんなものかというと、これは主としてアニメ情報を集めた情報誌のことでインターネットが発展するまで重宝していました。最近では売り上げの減少から、キャラクターのポスターや時計などのグッズ付で売り出していることも特徴的です(僕も「この作品の時計欲しいなぁ」と思って、買ったことがあります(*^^)v たとえ、印刷であっても書きおろしのイラストがついていると欲しくなるというマニアックな世界、、、)。

詳しい説明をWikipedia「アニメ雑誌(総合誌)」から引用します。

人気作品の記事を中心に、放送スケジュール、イベント予定などアニメ界の最新情報・動向を総合的にカバーする月刊誌。A4版や変形A4版サイズの誌面にアニメ制作スタッフ描き下ろしの版権イラストを多用するなど、グラビアを多用した構成が特徴。関連商品や関連企業の広告ページも多い。毎号付録のアイデアに工夫を凝らしている。メインターゲットは10代から20代の男女だが、30代以上の愛読者もいる。

このジャンルはアニメブーム期に淘汰が繰り返された結果、三大誌(もしくは三強、御三家)と言われる『アニメージュ』『アニメディア』『月刊ニュータイプ』の寡占状態となっている。これらは毎月10日発売であることから10日売りアニメ雑誌とも総称され、アニメ業界ではその発売日に合わせ、新作などの情報解禁日を毎月10日に設定する事が多い。逆に言うと、10日発売以外のアニメ雑誌は速報性の面で不利な立場にある。

引用:Wikipedia(アニメ雑誌>分類>総合誌)

つまり、雑誌アニメージュ自体が有名雑誌であるとともに、このような雑誌に載るのはアニメキャラや声優、アニメ監督がメインであることが評価されるべきだということです。今回はSKE48のサークル「二次元同好会」としての名義ですが、いつか、、、新人声優「谷真理佳」として掲載される日を僕は心待ちにしています(*^^)v

今回は二次元同会の中から谷真理佳ちゃんの他に竹内舞と酒井萌衣が選ばれています。この2人とのやりとりはきっと楽しいものになっているでしょう。ちなみに10月号のやりとりの話題はコスプレでした。真理佳ちゃんのコスプレ情報としては喪服姿(トンコツ魔法少女学院)のようなレアなものも過去にはありましたが、所詮は番組で用意された衣装。自ら進んでしたコスプレはメイド服姿くらいでしょうか???握手会等でもあまりみたことはありませんが、メイド服姿が個人的には印象深いですね。
20130602
引用:谷真理佳 Google+(2013/6/2)
もし、他にも知っているよ!という方がいたらコメント欄にて情報待ってます(*^^)v
パジャマ姿はコスプレなのか小一時間考えてしまった、、、

<表紙について>
月刊アニメージュ11月号の表紙は、公式ホームページ(下記参照)で発売日に更新されますので楽しみにお待ちください。

・総合アニメ情報誌月刊アニメージュ公式サイト
http://animage.jp/

【追記(2014/10/11)】
・11月号で真理佳ちゃんが出演しているコーナー「にじあに!!」。特集内容はなんと、アニメのアフレコでした!!
→SKE48二次元同好会×アニメージュ「にじあに!!」第15回「ドキドキ!ワクワク!アフレコ初体験」

・表紙絵が更新されました(下記)
20141010animage

※表紙には「にじあに!!」の情報は記載されていませんのであしからず。

Pocket