谷真理佳コミュニティ Twitter

谷真理佳情報 tani-information
  1. トップ
  2. 谷真理佳情報
  3. 9月5日 谷真理佳、トークライブアプリ755を開始(1)

9月5日 谷真理佳、トークライブアプリ755を開始(1)

  1. 谷真理佳情報
Pocket

AKB48グループにまた新たなSNSが導入。まさかの秋元康氏の「推しメンは谷真理佳」発言にて激震が走る。

秋元康氏といえば,国民的アイドルAKB48のプロデューサーとして今や超のつく有名人です。
「予定調和を嫌う」氏の考え方からはAKB48グループそのものは勿論,さまざまな試みが生み出されてきました。
特にファンとの交流という面では「Googe+」が導入して以来,握手会のみならずSNSにも目を向けてきています。( 「ぐぐたすはガチで行こう」 発言などを業務連絡として公開するように)

しかしながら,多忙を極めていた時期は「業務連絡」はもう見られず,秋元先生も公演曲の作詞に専念していると思われていました(少なくとも僕自身の中では(;´∀`))
ここ最近では,秋元先生はTV出演や夏祭り等のイベント(サプライズブース)で顔を出していました。これは怪しい。次第にかつてのファンサービス精神を取り戻しつつあるのだなぁと思っていた矢先,秋元康が紹介してきたのはトークライブアプリ「755」だったのです。

↓公式サイト

トークライブアプリ 755(ナナゴーゴー)

ん?トークライブアプリ755って何なん???一般のブログによる分かりやすい説明を見つけてきたので引用します。

著名人のトークライブをのぞき見、コメントすることができるアプリ
またアプリ閲覧者もトークライブを開催することができる無料アプリ
【Google play】【AppStore】でダウンロード可能

今年の2月からサービスがスタートしたアプリで
【SNS】【LINE】のような画面で、簡単に閲覧が可能~投稿されたコメントに即答できる

引用:トークライブ アプリ【755】とは?

 

なるほど,イメージとしては「お話会やるから僕(私)の部屋に来てよ」といったところでしょうか。さらに「集まってきたやじうまの発言から選んで返信する」という楽しみ方のようです。ここまではいつもの展開。「ぐぐたすに飽きたからってまた新しいものに手を出して(-_-;)」恒例(?)の質問返しにて秋元氏はとんでもないことを述べています。

 こっちゃん。
秋元先生の推しメンは誰ですか?

 ↓

秋元康
谷真理佳。

Screenshot_2014-09-07-03-40-33

ええええええええええええええええええええええええ\(^o^)/
やすす、谷型ウィルスに感染しとるw
「ウィルス」という言葉を使いにくくなっている昨今,この表現が適切ではないかもしれませんが,いよいよ彼もこちらの世界の住人になってしまったようです(言い過ぎ?)

さらに,推している理由まで引き出されました。

 こっちゃん
秋元さんの推しメンである谷真理佳ちゃんの魅力とは?

 ↓

 秋元康
不思議な魅力。理由が見つからない。これが重要なんです、魅力とは説明がつかない方があきられないんです。クラスで人気のコって、たいてい、「なんとなく」とは「雰囲気」とか、理由がはっきりしなかったでしょう。理由がはっきりしている魅力は飽きられるんです。

 

Screenshot_2014-09-07-03-39-32

谷推しならばきっと誰しもが真理佳ちゃんが松井玲奈さんと深い関わりを持つようになった原点「HaKaTa百貨店2号館」初回スペシャルを思い出すことでしょう。あの時,彼女が推しメンバッジを送った理由。明確な答えはなかったことが全視聴者の気持ちを代弁していました。

続きは(2)ににて

Pocket